autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
「山陰玉造の旅」
です。

ツアー日:平成20年12月17日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

07:30

11:30〜13:30
14:00〜14:30
15:00〜16:10
19:30
福山駅北口 出発
−−せらの里、道の駅赤来高原−−宍道湖眺望
玉造温泉(玉造グランドホテル長生閣:昼食・入浴)
大根島・由志園
境港、お菓子の壽城(お買い物)
福山駅北口
■玉造温泉到着
玉造温泉に向かう途中、世羅を抜けると前が見えないくらいすごい霧でした。
なかなかバスも進まず、 1時間20分程経ったでしょうか?目の前に海??いいえ!宍道湖!!が見えてきました。
宍道湖を車窓から眺める事15分、本日の昼食・入浴先「玉造グランドホテル長生閣」に到着です。
只今の時刻は11時40分。まず皆様お食事を頂いてから温泉に入りました。入浴後はロビーで皆様くつろがれてましたよ。
出発予定時刻は13時30分でしたが、皆様の希望もあり30分延長して14時出発に変更しました。
皆様体が温まったみたいで、ピンク色のお顔をして笑顔でバスに戻って来られました。
■いざ!大根島へ
再び宍道湖を眺めながら移動していると、
右側に雪をかぶった大山が見えてきました。
もう少し天気が良ければくっきり見えたかもしれません・・・玉造温泉から30分程で由志園に到着しました。
今回は入園せず、特別にオプション入園ということで高麗人参のお茶を頂いて、スタッフの方から色々なお話を聞いた後、買い物を楽しみました。
■帰りたくないな〜・・・
由志園を出発して、境港さかなセンターに到着! 海産物のお土産を買われていました。今の時期だとやっぱり「カニ!」でしょうか!? その後、お菓子の壽城に立ち寄りました。和菓子・洋菓子、皆様の好みはどちらでしょう?
壽城を出発する時「今日の旅行も終わったなあ。帰りたくないなあ〜。でも帰らんといけんな〜・・・」という声がありました。
喜んで頂けたようでよかったです。


2008年、福山オート観光日帰りツアー皆様楽しんで頂けたでしょうか?
今年1年間、ツアー・貸切バス、など色々なかたちで福山オート観光をご利用して下さり誠にありがとうございました。
来年もお客様一人一人に満足して頂けるよう精一杯頑張っていきますので、福山オート観光をよろしくお願い致します。
2009年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
レポート by 添乗員