autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
年末謝恩特別ツアー 幸運を求めて!
です。

ツアー日:平成21年12月16日(水)
天気  :晴れ

新見−−明地峠−−
金持神社
江府IC−−米子IC
皆生温泉 ホテル菊萬 (昼食、入浴)
境港 さかなセンター (海産物買い物)
お菓子の壽城 (買い物)
米子IC−−福山東IC
福山駅北口 解散
福山オート観光 解散
■金持神社 (かもちじんじゃ)
今朝は少し冷えましたが皆様、時間通りに集まっていただけたので、朝7時30分に福山駅北口を出発です。 R182を通って東城道の駅で一度休憩をはさみ、金持神社に向かいました。『12月14日(月)の夜、TV番組で金持 神社が紹介されていました。金持神社は開運グッズを通信販売しているようで、黄色いハンカチに宝くじを包み、頭より高い 所においておくと当たりがでるとか?昨年の宝くじで、当たりが出た方がいらっしゃったとTVで言われてましたね。』 雨まじりの雪が少し降り出しました・・・バスの駐車場の脇にある売店で絵馬を買い、200Mくらい歩いたら98段の階段 があります。階段を登ると神社に到着です。皆様がそろったところでお祓いもしていただきました。そして皆生温泉にむけて出発です。
■皆生温泉 ホテル菊萬
本日の昼食、入浴先「いこい亭菊萬」に到着し、先に食事をしてから入浴です。 今回の昼食も大満足していただけたようです。食べきれないくらいの量、量だけでなく、目で楽しみ、舌で楽しんでいただけたようです。 皆生温泉の泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉の食塩泉で、カルシウムを豊富に含んだ皆生温泉に入ると、食後の湯冷めを防ぎ、また、 保温効果によって筋肉痛が軽減されたり、万病の敵である体の冷えを防ぐことができます。塩の温泉ということもあり、体の芯からポッカポカ!冷えた 体をゆっくりと温めました。そして時間までロビーでゆったりと過ごしました。
■お買い物
お正月が近いこともあり、境港おさかなセンターにて 海産物のお買い物をし、お菓子の壽城では、和菓子・洋菓子のお買い物を楽しみました。そして米子ICより 福山にむけて出発です。途中、雪が積もりかけている場所もありました。
帰りにオート観光より日頃の感謝 の気持ちをこめて、皆様にちょっぴりプレゼントをお渡ししました。箱の中身はちょっぴりではありますが、この箱 から溢れるくらいの感謝の気持ちが入っていますよ!
今回も予定通り19時福山駅到着です。

2009年の日帰りツアーは今回で最後となりました。
1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。皆様のご健康とご多幸、そして今後のご発展心よりお祈りしております。
来年も福山オート観光を宜しくお願い致します。
(日帰りツアーも頑張っていきます。皆様のご参加、心よりお待ちしております。)
レポート by のんちゃん