autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
湖上温泉と漁師料理の旅
です。

ツアー日:平成22年1月27日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

07:00
07:30
09:30

11:45〜12:45
13:45〜15:00
15:30〜16:00

19:00
19:30
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC−−北房JAT
津山IC−−鳥取−−
浦富 豪快 漁師料理を堪能
はわい温泉 望湖楼 (湖上温泉入浴)
倉吉 酒蔵「元帥酒造」(見学)
湯原IC−−福山東IC
福山駅北口 解散
福山オート観光 解散     
■漁師料理
朝7時30分福山駅北口出発。
福山東ICから津山ICまで有料道路を通って、途中高梁SA で休憩。ICを降りてから道の駅「かわはら」で2度目の休憩。
11時20分、本日の昼食先「漁師小屋」に到着です。
並んでいる料理を見てみると
   カニがない?????
と思っていると入り口に活カニがてんこ盛り!!! 今日の目玉は目の前でゆでた茹でたてのカニを丸かじり。
なので皆さんが席についた後、お店の方から説明があり、 10分ほどで茹でたてのカニが皆さんの前に出されていきます。
松葉ガニのこどもは水分が多いみたいですが茹でたてのカニはやわらかくておいしい!!!好評でした。
■はわい温泉 望湖桜
今回の温泉は2種類です。まさに温泉のはしごですね。
まず、湖上に浮かぶ露天風呂(女性はバラの湯)、そして館内にある大浴場。 時間もたっぷりあったのでゆっくりと2種類の温泉を満喫して頂きました。
湯上がりに食べる梨ソフトクリーム。
おいしい〜
今日の気温は少し低かったので冷えた体をじっくりと温泉で温めていただ事ができましたよ。
■元帥酒造
倉吉にある元帥酒造の酒蔵見学は工場の方の説明を聞きながら15分ほど見学した後、 試飲です。
女性も男性もおいしくいただいてました。お土産用に買って帰る方もいらっしゃいました。

皆様のご協力のおかげで福山到着予定時間ピッタリで帰って来ることができました。

2010年第1弾のツアーでしたが今回も参加して下さった皆様から「満足」のお言葉をいただきました。
多数のご参加、本当にありがとうございました。
レポート by のんちゃん