autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
神戸 永沢寺と三田屋の旅
です。

ツアー日:平成22年6月25日(金)
天気  :曇り

ツアー行程

07:00
07:30

10:50〜11:50
12:10〜13:15
13:30〜15:30

19:00
19:20
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC−三木SA−神戸三田IC
永沢寺(ようたくじ)600年の歴史を誇る花しょうぶ園
三田屋 本店にてステーキランチをいただきます
三田プレミアム・アウトレット
長尾IC−三木SA−福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■永沢寺 花しょうぶ園
福山駅北口を朝7時30分に出発し、途中2回ほど休憩をして永沢寺・花しょうぶ園に到着。
雨も降らず、カンカン照りでもなく、ちょうどいい気温でした。
しかも、ツアー時期の設定も良く650種約300本の花しょうぶがとてもきれいに咲いていたのですごく見応えがありました。
花しょうぶ園の前の道をはさんだ正面に永澤寺(ようたくじ)関西花の寺霊場第11番札所があり永澤寺も参拝してきました。
■三田屋本店
そして今日の昼食先、三田屋本店の観光バス駐車場に到着。駐車場から少し歩いてお店に到着しました。ステーキはほぼ生の状態で出てきましたが、 熱々の鉄板で焼き目を入れながら召し上がっていただきました。もちろんよく焼かないと食べれない方もいらっしゃいますのでお店の方にちゃんと対応していただきました。 (ちなみに私もよく焼かないと食べれないんです・・・。)
もちろん本日の食事はステーキだけではありませんよ。
大人気のハムをはじめオニオンスライス・白ご飯・グリーンサラダ・コンソメスープ・デザート付きです。
皆様に満足していただいた所でバスに戻り出発です。
■三田プレミアムアウトレット
三田プレミアムアウトレットに到着。とにかく広い・・・!
写真で広さが伝わるでしょうか?いろんなお店が並んでいて見て歩くだけでも楽しい!しかも良い運動になりそう(笑)2時間がアッという間にすぎてしまいました。
アウトレットといえば、H23年の冬に倉敷に中国地方初出店となるアウトレットパークが出来るとか?出来ないとか?  こちらの情報も楽しみですね。

今回のツアーも皆様のご協力のおかげでほぼ予定通りに福山に帰って来ることができました。ありがとうございました。

福山オート観光は、もっと皆様に親しみを持っていただけるよう頑張っていきますので 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
レポート by のんちゃん