autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
四国 讃岐再発見の旅
です。

ツアー日:平成22年7月28日(水)
天気  :曇り

ツアー行程

07:30
08:00

10:00〜11:20
11:40〜12:40
13:15〜14:10
15:10〜16:20

18:40
19:00
福山オート観光 出発
福山駅北口   出発
福山東IC−瀬戸大橋−高松中央IC
四国村(観光)
八栗 山田家(讃岐うどん)
大串公園 さぬきワイナリー
塩江温泉 新樺川温泉
高松西IC−瀬戸大橋−福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口   解散
■四国村
予定通り朝10:00に四国村に到着しました。
ここで1時間20分自由行動です。雨は降ってなかったけど蒸し暑い・・・けれども
そんな中、ほとんどの方がぐるっと一周りしてました!
途中足場が岩のような所もあり変化に富んでおもしろくて、時間を忘れてしまうくらい写真やビデオを撮ったり散策しました。
■山田屋
四国村でたくさん歩いてお腹も減ってきました・・・
本日の昼食先は讃岐うどん!讃岐うどんといえば・・・そう山田家です!!!!!
オート観光の乗務員・営業マン 「オススメ」のお店です。
釜  ざる  お客様各自に選んでいただいてから召し上がっていただきました。
ちなみに私は「ざる」を食べました。おいしかったぁヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
■大串公園・さぬきワイナリー
さぬきワイナリーに到着してからまず最初に、工場の方から説明をしていただき、その後ワインの試飲をしたり、アルコールが飲めない方はジュースの試飲を楽しみました。
ワイン工場の裏に回ると青・緑 すごくきれいな景色が楽しめます。
買い物が終わった方はワイナリーの2階でワインソフトを食べている方もいました。
ワインソフトと言ってもお子様も食べれるほとんどアルコールの入っていないアイスクリームですょ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
■塩江温泉
新樺川観光ホテルに向かう途中 少し雨が降り出しましたが、蒸し暑かった一日を温泉につかりさっぱりして福山に帰ってきました。
福山に到着すると天気も良くなっていました。

今回もゆったりとした行程で皆様に喜んでいただけたようです。
参加してくださった皆様 本当にありがとうございました。
レポート by のんちゃん