autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
今滝 滝床料理と名湯入湯の旅
です。

ツアー日:平成22年8月26日(木)
天気  :晴れ

福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
蒜山ハーブガーデン
北栄町 コナン通り(道の駅)
今滝 滝床料理
関金 湯命館(入浴)
関金スウィートランド(買い物)
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■蒜山ハーブガーデン
福山を朝7時30分に出発9時30分頃「蒜山ハーブガーデン」に到着。
すごく広い敷地で園内を各自散策していました。少し歩くと汗が出るような気温でしたが、やっぱり花はきれい(〃▽〃)ポッ
花を見ていると何だか笑顔になって来ますよねぇ〜
歩いて少し疲れた体にソフトクリームは最高です。
■コナン通り
「体は子ども、頭脳は大人、名探偵コナン!!」でおなじみのコナン通りに近づいてきました。日差しが強くなってきたのでコナン通りはバスで通り車窓から楽しみました。
もちろん、車窓じゃ物足りない!!という方は予定通り散策していただきました。いろんな所にコナンの銅像がありました。もちろんキッズ探偵団の銅像も!!
すぐそばに道の駅もありお買い物を楽しむ方もいらっしゃいました。やっぱりこの時期は 梨ですかねぇ(p゚∀゚q)キュキューン  おいしいですよねぇ〜
■今滝
本日の昼食先「今滝」です。駐車場から歩いているとだんだん滝の音がしてきました。
そして滝床に到着です。   何だか涼しく感じました。
滝床料理は思いっきり自然を感じながら食事を楽しんで頂けます。滝床料理は団体の完全予約制です。個人で行かれても食事は出来ません・・・。
しっかりとマイナスイオンを浴びながらおいしい料理をいただきました。
☆今回の写真で7名で写っているのは今回のオート観光のツアーの為に食事の準備をしてくださった湯梨浜町の人たちです。すごく丁寧な対応をしてくださり、料理内容・味 共に参加者の方から好評でした。本当にありがとうございました!(u_u*)
■関金温泉
湯命館では、ほぼ全員のお客様が温泉入浴されました。温泉に浸かった後は外で風に当たりながら休憩したり、お友達同士でおしゃべりしたり・・・!
湯命館からバスを5分くらい走らすと「宝製菓 スイートランド」に到着しました。 ここでお土産を買ったり、揚げたてコロッケを食べたり。梨ソフトもおいしいですよ!

何だか今回の「ただいま」は食べることばかり書いてしまいました・・・でもやっぱり おいしいものはおいしいって言いたいですからねぇ(笑)
今年の夏は異常なほどの猛暑ですが、暑い中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
もう少し残暑が続きそうですが、体調を崩されないようお気を付け下さいね。
次回また皆様に会える日を楽しみにしています!!播(≧▽≦)
レポート by のんちゃん