autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
よくばりグルメ日本海
です。

ツアー日:平成23年1月26日(水)
天気  :くもり

福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC−津山IC
浜坂港(昼食:よくばりグルメ)
湯村温泉(散策、自由入浴)
前田商店(お買い物) 津山IC−福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■浜坂港でよくばりグルメ
当日は大雪の為、予定していた黒尾峠を通らず佐用JCTから鳥取自動車道を通って浜坂まで行きました。
兵庫県にある浜坂港で蟹1枚付きの昼食を召し上がっていただきました。
カニ鍋を食べた後の雑炊は冷えた体を温めてくれるしカニのお出しが効いてすごくおいしいですよ!
今回は「ずっしり2.2Kgの選べるお土産付き」ということでお土産を持って帰りました。
ちなみにAセットは、ゆでずわいがに1枚・ホタテ2枚・生かに足1肩・サザエ2個・イカ2匹・甘エビ200gと うれしい蟹ちらし寿司弁当付き!
Bセットは、ゆでずわいがに1枚・新巻鮭1本・サザエ1個・ホタテ1枚・甘エビ100gです!!!!!
■湯村温泉
湯村温泉に到着してバスの駐車場から少し階段を降りるようになるんですが、雪がすごいので一歩一歩確実に踏みしめながら階段をゆっくりと降りて荒湯・薬師湯にいきました。
こちらは自由散策なので温泉に入ったり、荒湯でゆで卵をつくったり、夢千代像を見たりしました。

ツアー参加者の方が駐車場で大きな雪だるまを作っていたので思わずシャッターを押してしまいました(笑)
私も手のひらサイズの雪だるまを作ってみましたょ!何年ぶりに作ったかなぁ? (ちなみに湯村温泉は1981年NHKドラマ「夢千代日記」のロケ地としてその風情を全国に知られるようになりました。)
■こころばかりのプレゼント
「味の散歩道まえた」 に到着したときは少し吹雪になっていました。
鳥取といえば「とうふ竹輪」とうふ竹輪は自家製もめん豆腐に魚肉を加えて蒸し上げたもので鳥取県東部地域独自のものだそうですょ。
そして出発時にはちょっぴりプレゼントでオート観光からちくわを皆様に1個づつお渡ししました!

今回のツアーでは皆様雪の心配があったようですが皆様のご協力のおかげで無事に行って帰ることができました。ありがとうございました。
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしてます。寒い日がまだまだ続きますが、体調を崩されないようお気をつけくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
レポート by のんちゃん