autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
緑に囲まれた秘境 祖谷
です。

ツアー日:平成23年5月25日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

07:30
08:00

10:00〜10:40
11:30〜13:15
13:50〜15:30

19:00
19:30
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC−瀬戸大橋
道の駅「霧の森」(まぼろしの大福)
大歩危峡(遊覧船で川下り、昼食)
ホテル祖谷温泉(ケーブルカーで秘湯入浴)
瀬戸大橋−福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■道の駅 霧の森
高知道 新宮ICを下りてまもなくすると道の駅霧の森の看板が見えてきました。 たくさんの緑に囲まれた霧の森に到着です。
まず最初に道の駅内の街道茶店で大福とお茶を頂きました。(こちらの試食は有料です)
その後、ふれあい館で、お目当ての霧の森大福のお買い物を楽しみました。(お一人様3箱までですょ)
霧の森大福って何?
単なる抹茶大福とは訳が違います!
この大福は4重になっていて 真ん中には甘さ控えめのクリームが。そして あんこ。そしてかぶせ抹茶の練り込んだお餅。 そして外側にも贅沢に抹茶のまぶしてある大福なのです。
これがまた うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
あっ失礼しました。おいしぃぃぃ!
インターネット電話注文だと約1年後のお届けだとか!?
■大歩危遊覧船
大雨の影響でツアー前日は欠航していたので少し心配でしたがツアー日は乗船することが出来ました。
遊覧船に乗りながら間近に奇岩・怪岩を見て頂くことができて、船頭さんのガイドもお楽しみ頂きながら往復約30分の遊覧を楽しんで頂きました。
冬期はこたつ船で運行しているので冬でも楽しめます。
■和の宿 ホテル祖谷温泉
四国では珍しい源泉掛け流しの露天風呂!ケーブルカーで約170M下に降りたところにある露天風呂で祖谷川のほとりにせり出すようにあるので自然の中でゆっくりと温泉に浸かることが出来ます。
もちろん館内の大浴場も入っていただけるので1度で2度おいしい温泉の旅ですね。

今回の気づき
オート観光は皆様に支えられているからこそ成り立っていると今まで以上に感じることのできた旅でした。
支えて下さっている皆様のためにオート観光が出来ることはやっぱり たくさん思い出に残るようなバス旅行!!今後もどんどん計画していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
ただいま!をみて少しでも興味を持たれた方、お気軽にお問い合わせ下さいね
お待ちしてまぁす。
レポート by のんちゃん