autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
おまたせしました!かにツアー
です。

ツアー日:平成23年11月23日(祝)
天気  :晴れ

ツアー行程

06:30
07:00

11:30〜12:40
13:30〜14:10
14:15〜15:15

19:40
20:00
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC−−津山IC−−鳥取
浜坂港 日本海かに御膳(お土産付き)昼食
香住 大乗寺(応挙ふすま絵見学)
矢田川温泉(自由入浴)
和田山IC−福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■日本海かに御膳
車中での楽しい時間を過ごした後、浜坂港に到着です。
今回の昼食先「海潮館」の1階では、色々な海産物のお買い物を楽しむことができます。
予定より少し早く到着したので、先にお買い物を楽しんで頂いた後、お食事会場に移動しました。

本日はかに会席を召し上がっていただき、最後に各自で雑炊を作って食べて頂き、体が温まったところで出発です。
■大乗寺(応挙寺)
何とちょうど33年に一度しか見ることの出来ない、観音様の御開帳の時期だったので、皆様真剣にご覧になっていました。

円山応挙とその弟子達による襖絵は、お寺の方の説明を聞きながら案内していただけるので、すごくわかりやすく見応えがあります。

大乗寺の中は写真撮影禁止なので写真を撮ることは出来ませんでした・・・残念。

大乗寺の駐車場横にある”かりんとう”のお店「円山菓寮」オススメです!
スーパーでは手に入らない、珍しいかりんとうがたくさんありました。
ちなみに試食もできますよ。

■入浴組(矢田川温泉) 観光組(岡見公園)
入浴希望のお客様とは、かすみ矢田川温泉で一度お別れをし、公園散策希望のお客様を乗せてバスは岡見公園に向けて出発です。

岡見公園にバスは入れないので、漁港あたりにバスを停めて約10分程歩きました。

軽い運動程度だと思っていましたが途中から坂道になりますので、少し疲れたなぁと思ったところで顔を上げてみると、目の前に広がる日本海の大パノラマ!!絶景です。
参加者の多くがカメラ片手に写真を撮っておられました。

皆様がバスに戻ってきてから矢田川温泉に入浴組の方をお迎えにいきました。
今回のツアーは、入浴組・観光組に分かれての行程でしたが、どちらも満足されたと好評でした。

今回も皆様のご協力のおかげで楽しいツアーとなりました。
ありがとうございました。

オート観光のツアーは1名様〜のご参加大歓迎ですのでお気軽お申し込み下さい!
レポート by のんちゃん