autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
境港でうまい蟹を食べる
です。

ツアー日:平成24年1月25日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

07:30
08:00

11:15〜11:30
11:45〜12:50
13:00〜14:15
14:40〜16:00

19:20
19:45
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC、米子IC
富益神社(開運神社で初詣)
境港 松葉かに御膳
千代むすび酒造(見学)水木しげるロード(散策)
皆生温泉 おーゆランド(自由入浴350円もしくは街散策)
米子IC(お菓子の寿城)、福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■富益神社
地元の方に大切に守られている小さな神社ですが、今話題となっているパワースポットの一つでもある富益神社で開運初詣ということでお参りをしました。

ここ富益神社は、因幡伯耆國開運八社巡りの1つで、最近ツアーも行われています。

境内は昨夜からの雪が残り、一面真っ白。新たな気持ちでお参りができました。
■境港
今回のツアーのメインとなっている境港での松葉かに御膳。少しゆっくり時間をとって食事をしていただきました。
ツアーに参加頂いた方の声・・・
「境港のカニはやっぱりおいしい!」
「おいしかったぁ。おなかいっぱい(^o^)」

食事が終わり外に出てみると・・・雪だぁ(^o^)しかも吹雪いてる(*^_^*)

福山の人たちが見るとめずらしい光景ですが地元の方達にとっては普通の光景なんでしょうね。雪をみて皆様だんだんテンションが上がってきたみたいですよ。
■千代むすび酒造と水木しげるロード
水木しげるロードの自由散策の前に約30分くらい酒蔵見学をしました。
日本酒は食米で造っているお酒もあるけど一般的には酒造好適米と言われる酒造り専用のお米を使うそうです。
@米粒の芯に心白があること
A軟らかいこと
B粒が大きいこと
この三つが名酒を造るいい酒米の条件だそうです。
酒蔵見学が終わると自由散策です。

全長約800Mの水木しげるロードには、妖怪ブロンズ像がたくさんあってお店もたくさんあるので距離を感じることなく、楽しめました。
■皆生温泉
皆生温泉は塩泉なので冷えた体が芯から温まります。
自由入浴なので温泉に入らない方は休憩ルームで横になったり温かい飲み物を飲んだりラーメンを食べたりのんびり過ごしました。

今回のツアーは大雪でしたが、白銀の世界を堪能していただけたようで、お客様も大満足の旅でした。今回も皆様のご協力のおかげで楽しいツアーとなりました。ありがとうございました。m(_ _)m
次回のツアーは2月22日(水)京都を訪れます!多数のご参加心よりお待ちしております。

3月から毎月第二土曜日に四国88ヶ所巡礼がスタートします。オート観光ならではの「よくばり巡礼」です。こちらのご案内もお楽しみに!!
レポート by のんちゃん