autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
春うらら お肌がよろこぶ美作路
です。

ツアー日:平成24年4月18日(水)
天気  :晴れ

福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東西IC、山陽IC
西山ファーム(いちご食べ放題40分)
湯郷温泉(昼食、入浴)
山田養蜂場(お買い物)
院庄IC、福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■西山ファーム
西山ファームに到着すると、まずスタッフの方がイチゴの摘み方を説明して下さいます。
あまり引っ張らず優しく摘んで下さいね。

コンデンスミルクをもらってイチゴ狩り開始です。
ハウスに入ってみると真っ赤になった大きなイチゴがたくさんありました。
いつもスーパーでみるイチゴの倍くらいの大きさで、しかも甘〜〜〜〜〜い
40分食べ放題でしたが、20分くらいで皆様ハウスから出てこられました。
「まだ、時間ありますよ!」と声かけしましたが「もうお腹いっぱい(笑)」「おいしかったぁ」と言ってイチゴをお土産に買って帰るかたがたくさんいらっしゃいました。
■湯郷温泉
今回の昼食先は「湯郷グランドホテル」です。
食事内容も皆様に満足していただきました。

食後は温泉に浸かる方、外に散策に出かける方、足湯に浸かる方、いらっしゃいましたが、何と言ってもお天気がすごくよかったので散策するにはもってこいでしたね。
■山田養蜂場
みつばち農園ではイベントハウスの中にはいり、スタッフの方が蜂について色々お話してくださいました。
☆女王蜂は雌なのは皆様ご存じだと思いますが、働き蜂は雄・雌どちらだと思いますか?
ちなみに私は雄だと思いましたが、実は 全て雌みたいです。ビックリしました!

お話の後は隣のイベントハウスに移動してお買い物を楽しんだり、ハチミツ入りソフトクリームを食べている方もいらっしゃいましたが、そのソフトクリームが濃厚ですごくおいしいんです。オススメですよ!!

今回のツアーは、なんと言ってもゆったりした行程でしたので、皆様に大変ご満足いただけました。
ありがとうございました。
★次回の日帰りツアーは5月23日(水)ツタンカーメン展・カップラーメン館です。
★第3回よくばり巡礼は5月12日(土)12番札所〜17番札所です。

皆様のご参加心よりお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
レポート by のんちゃん