autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
年末特別企画 よくばり道後温泉
です。

ツアー日:平成24年12月12日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

07:30
08:00

09:00〜10:20

12:15〜14:45
15:00〜16:00

19:10
19:30
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
しまなみ海道
因島 万田酵素工場見学(おたのしみ試食会)
来島海峡SA
道後温泉 椿館(豪華会席と温泉入浴)
愛媛県美術館(マリー・アントワネット物語展)
松山IC、しまなみ海道
福山駅北口 解散
福山オート観光 解散
■万田酵素
因島島内をバスで走っていると・・・超!巨大大根のオブジェが見えてきました。
ここが万田酵素の工場です。
到着後、スタッフの方の指示に従って工場を案内して頂きました。
工場内では、樽の中で発酵を繰り返す万田酵素を見学しました。

次に、外の農園での見学です。超〜〜巨大な「かぶ」「えんどう」「大根」・・・
ビックリする大きさです。
見た目も気になりますがやっぱり誰もが思うのは・・・味はどうなんだろう??って思いますよね?
食べてきました!お客様の声は「おいしいねぇ」「甘いよ」
そう!大根はみずみずしく、みかんはすごく甘かったです。

お土産に万田酵素のサンプルをいただいてスタンプカードもいただきました。スタンプカードは3回見学すると記念品がもらえるそうですよ。
後2回の見学もぜひオート観光のバスで行きましょう(^_^)v

■道後温泉
ホテル椿館でミニ会席を召し上がっていただきました。その後は自由行動。

温泉に浸かったり、商店街の散策をしたり、ロビーでくつろいだり。

ロビーでお客様と色んなお話をさせていただきました。
今日の御飯もおいしかったよ!やっぱり道後はいいねぇ!去年も来たけど楽しいわ。

ありがとうございます。バス会社にとってはお客様の喜んで頂けた顔が何にも代え難いごちそうです(^^)

■愛媛県美術館
マリーアントワネット展・女性は1度はあこがれたことがあるのではないでしょうか?
館内に入ると最初にスタッフの方がビデオ説明をして下さいました。その後ゆっくりと鑑賞しました。興味のある方は1時間でも足りないかもしれませんね。

帰りは来島海峡SAで休憩をしてほぼ予定通りに福山に帰ってくることができました。

今回のツアーで2012年の日帰りツアーは最後となりましたが、今年1年オート観光のバスにご乗車頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お客様から「これからも日帰りツアー続けてよ」というありがたい声もいただきました。
オート観光は皆様のおかげで成り立っています。
オート観光をもっと身近に感じて頂いてもっと喜んで頂ける日帰りツアーや旅行を企画していきます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

レポート by のんちゃん