autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
京都 葵祭と幕末維新ミュージアム
です。

ツアー日:平成25年5月15日(水)
天気  :晴れ

ツアー行程

05:40
06:00

10:00〜12:00
12:15〜13:00
13:30〜15:20

19:20
19:40
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC、京都南IC
京都御所 葵祭(指定席で見学)
ししゅうやかた(昼食)
霊山歴史館(見学後周辺散策)
鴨川西IC、福山東西IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■葵祭
今回のツアー、京都葵祭りは、雨天順延の可能性があるにも関わらず37名のお客様にご参加いただきました。

前日まで天気が気になり天気予報とのにらめっこが続きましたが当日はすごく良い天気に恵まれました。
京都三大祭りの一つでもある葵祭りは京都最古の祭りで毎年5月15日に行われています。

総勢約500名とさらに馬数十頭・牛・牛車なども加わった大規模な列が京都御所を出発し賀茂別雷神社へと向います。その移動距離約8q!!
今回ご参加いただいたお客様は全員、最前列でゆっくりと見学することができました。







<お客様の声>
「一番良い席を取ってくれてありがとう」
「すごくよかったよ」
■ししゅうやかた
ししゅうやかたにて昼食、葵祭りの関係で店内は大変混雑していましたが、しっかりと京都銘菓のお土産等を買われてバスに戻って来られるかたがほとんどでした。
■霊山歴史館
高台寺にバスを停めて霊山歴史館に行きました。
霊山歴史館は幕末維新の総合歴史博物館として我が国唯一の幕末維新ミュージアムです。
歴史館の館内に入ってからは自由行動となりますので、二寧坂周辺を散策したりお店に入ってコーヒータイムにしたり、お買い物をゆっくり楽しんだり、少し歩いて小腹がすいてうどんを食べている方もいらっしゃいました(*^_^*)


今回のツアーはお天気も良く、歩くところがたくさんあったと思いますが、お客様からお喜びの声をたくさんいただきました。
今後もオート観光スタッフ全員で皆様に喜ばれるツアーをどんどん企画していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
レポート by 添乗員