autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
満喫 出雲路
です。

ツアー日:平成25年6月19日(水)
天気  :雨

ツアー行程

07:00
07:30

10:50〜11:30
11:40〜12:30
12:40〜13:20
14:30〜15:40

18:45
19:00
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山西IC、世羅IC、出雲IC
出雲大社(参拝)
出雲文化伝承館(昼食:献上そば)
島根ワイナリー(試飲、買い物)
多根自然博物館(見学、佐伯温泉自由入浴)
おろちループ、東城道の駅
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散
■出雲大社
世羅ICから一般道を走って三次東ICから先日開通した松江道を通って大遷宮が行われた出雲大社に行きました。

雨のため足元が悪い中の参拝でしたが、他の参拝者も多く何度行っても迫力のある本殿に圧倒されました。
■出雲文化伝承館
出雲文化伝承館の中にある羽根屋の献上そばの昼食を召し上がって頂いた後、敷地内を自由に散策しました。

見事に手入れされている庭園は雨の中でも美しかったですね。
■島根ワイナリー
島根ワイナリーでは工場見学やお買い物、試飲(ワイン・ジュース)を楽しんでいただきました。

それから、オート観光からのちょっぴりプレゼントの大黒様ボトルワインを参加者全員に1本ずつプレゼント!




大変喜んで頂きました。
■多根自然博物館
多根自然博物館では、スタッフの方が、館内を案内して下さり水晶や化石のレプリカを触って楽しむことが出来ます。
何とこの多根自然博物館はメガネの三城の創立者である多根氏が「子ども達が自然科学のおもしろさに触れてほしい」という思いから自らの科学コレクションを寄贈し博物館を建てたそうです。
博物館のすぐ近くにある佐白温泉で雨に当たり少し冷えた体を温めました。
温泉に入らない方は施設内にある喫茶でゆっくり休憩されていました。

帰りは、奥出雲からおろちループを通って東城経由で帰ってきました。


雨の中でのツアーでしたが、皆様のご協力のおかげで無事今月の日帰りツアーを終えることが出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)

次回7月13日(土)高野山日帰りツアーもよろしくお願いいたします。
レポート by のんちゃん