autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
ちょっとリッチな六甲山&有馬温泉
です。

ツアー日:平成25年10月14日(祝)
天気  :くもり

ツアー行程

08:00
08:30

11:45〜12:10
12:15
  〜13:15
14:00〜15:30

18:50
19:100
福山オート観光 出発
福山駅北口 出発
福山東IC、神戸北IC
六甲山(自然体感展望台 六甲枝垂れ見学)
六甲山ガーデンテラス(特別ランチ)
有馬ロープウエイ
有馬温泉(自由入浴、散策)
西宮北IC、福山東IC
福山オート観光 解散
福山駅北口 解散

 今回のツアーは「ちょっとリッチな六甲山・有馬温泉」の旅です。
■六甲山ガーデンテラス・ビューパレス
道中の裏六甲は先日の大雨の影響で通行止めになっているので表六甲を通って六甲山に向いました。
神戸の町並みを見ながらのドライブも楽しめてちょっとラッキーでした。

六甲山に着いてまず、素敵な景色を眺めながら昼食を召し上がっていただきました。

今回のお食事は洋食です。
ドリンクは飲み放題なので好きな飲み物を好きなだけ飲んでいただきながら、サラダ・スープ・メインディッシュと料理が運ばれてきます。
メインディッシュは有名な六甲枝垂れをイメージした飾り付けになっています。

食事後は、展望台に行ったり、景色を楽しんでいただきました。
六甲山といえば夜景が有名ですが日中の景色も最高です。
■六甲山ロープウエイ
六甲山からロープウェイで有馬温泉に向います。
約12分の空中散歩は少し紅葉が色づき初めている景色を楽しむことが出来ました。
■有馬温泉
ロープウェイを降りたらバスで温泉街に移動して、自由行動です。
金の湯に入る方、銀の湯に入る方、お土産に有名な炭酸煎餅を買われる方、いらっしゃいましたが、3連休というのもあってか観光客の方がたくさんいらっしゃいましたね。

温泉街で散策をしてバスの戻られたお客様からは「泊まりたいね」「1泊がゆっくりできていいわぁ」 という声がありました。

皆様の声を参考にさせていただきながら今後のツアーの計画をさせていただきますので、お気軽にご意見ご要望をお聞かせ下さい。

次回のご参加も心よりお待ちしております。
レポート by のんちゃん