autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
日本の祭り 阿波踊り(桟敷指定席付)
です。

ツアー日:平成26年8月12日(火)
天気  :くもり

ツアーのみどころ

さぬき麺業(本場讃岐うどん)
徳島 阿波踊り
(桟敷席で見学)
■さぬき麺業
おいしいうどんはやっぱりさぬきうどん!
坂出にある「さぬき麺業」で釜揚げうどん定食をいただきました。
うどん本来の味が楽しめる「釜揚げうどん」の茹でたてをさぬき麺業特製つゆで完食!
麺の腰も十分ありその美味しさを堪能できました。
■阿波踊り
今回のツアーでは、徳島阿波踊り会場(演舞場)の中でも最大の規模をほこる藍場浜演舞場の指定席をご用意しゆっくり踊りを堪能していただきました。

開演時間30分前、徳島市内全体がお祭りモード全開。

演舞場近辺のおおくの屋台は店開きし市内各地に設けられた特設の踊り広場や演舞場、町中の大通りでは踊りがはじまります。
藍場浜演舞場とは長さ120mの道路上の左右に十数段の閲覧席を設け、踊り手たちはそのあいだを踊りながら通過していくスタイル。
踊りは各グループ(連)で女性、男性の踊り手の他にお囃子として太鼓・鉦・三味線・笛などで構成されており、その楽器の音は見ている私達の体のすみずみまで響き渡り、徳島阿波踊りの魅力をより一層高めてくれました。

会場に取り付けられた赤と黄色の提灯や踊り手のカラフルな衣装、はたまた女踊りのしなやかさや男踊りの力強さを目の当たりにしお客様も大感動!!

有名人(三田村邦彦、島崎和歌子、水野真紀夫妻など)が先導する連があるサプライズも。
間近で見る有名人の踊りに皆さん大いに楽しまれていました。

やはり本場徳島でなくては味わえない、この迫力!
今も耳に残る心地よいお囃子は音色と共にまぶたをとじてもその残像が残っています。

この感動を多くのお客様にお伝えして、次回は是非とも阿波徳島へご一緒できればと思っています。

皆様の楽しそうな笑顔がもっともっと増えますように♪と、これからもオート観光スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
レポート by 西山