autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
日本のエーゲ海&岡山ピオーネ狩り
です。

ツアー日:平成26年9月23日(火)
天気  :晴れ

ツアーのみどころ

牛窓 前島お散歩クルーズ(フェリー)
UOUO(昼食:選べる昼食)
オリーブ園(オリーブソフトクリーム付き)
フルーツパーク備前(ピオーネ狩り)
おかきの里(手焼きせんべい体験)
■前島・牛窓散策
牛窓港からフェリーで約5分で前島に到着です。
江戸時代初めに再建された大阪城の石垣に利用するための石を切り出した石切丁場の遺跡(前島大阪城築城残石群)があります。
前島で少し散策をして牛窓に戻って「しおまち唐琴通り」を散策をする方、前島を時間いっぱい散策される方、いらっしゃいました。
■UOUO
今回の昼食は、洋食・和食どちらか選べる昼食です。
全体的には、和食が人気でしたが、洋食を選んだ方も和食を選んだ方も「おいしかったぁ」と言う声をいただきました。
■オリーブ園
オリーブ園到着後、全員にミニソフトクリームのプレゼントです。
濃厚なソフトクリームの上に、オリーブの実の甘露煮を刻んだものが乗っていました。
ちょうどいい甘さで甘い物が苦手な方にもオススメです!
■ピオーネ狩り
備前フルーツパークにて各自お持ち帰り用のピオーネを1房狩っていただきました。
このピオーネは1房の重さが約2キロでぶどう狩り用に作られています。
すごく甘くて種なしでおいしいですよ(*^_^*)
1房では物足りない方は別途500円でもう1房お持ち帰りできます。
■おかきの里
廃校を利用した工場での見学です。教室の中でビデオをみたあと、お店に移動しておせんべいの手焼き体験です。
せんべいに醤油でお絵かきや名前を書いたのち、おみせの方が焼いてくれます。
焼き上がると醤油でかいた文字がお焦げになってうかびあがってきます。
世界で一つしかないおせんべいを皆様にお持ち帰りいただきました。

今回のツアーは盛りだくさんのツアーで少し忙しかったですが、皆様満足していただけました。ありがとうございました。
皆様の楽しそうな笑顔がもっともっと増えますように♪と、これからもオート観光スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
レポート by のんちゃん