autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
淡路島でおいしいもの発見!
です。

ツアー日:平成26年10月11日(土)
天気  :晴れ

ツアーのみどころ

うずの丘(旬鮮 串しゃぶ)
おのころ島神社
イングランドの丘(コアラ見学)
たこせんべいの里
■うずの丘(旬鮮 串しゃぶ)・大鳴門記念館
今回のメイン旬鮮・串しゃぶ!
「うずの丘・大鳴門記念館」の2階にある展望レストランで串しゃぶをいただきました。
八種の新鮮な刺身を一本一本串にさし、氷を敷いた器に盛り付け、お湯にくぐらせる海鮮のしゃぶしゃぶです。
お客様は「とてもおいしかった。」「窓から見える海の景色も最高!」と大満足。
■おのころ島神社
おのころ島神社は「伊弉諾命(いざなぎのみこと)」「伊弉冉命(いざなみのみこと)」の二神により創られた日本発祥 - 国生みの聖地 です。昭和57年3月、国生み発祥の地を顕彰すべく大鳥居が建立されました。
大鳥居の高さは21.7mあり、京都の平安神宮、安芸の宮島と並んで日本三大鳥居の一つとして数えられています。
「近くで見るとこんなに大きいんだね。見られて良かった。」とびっくりと感動のお言葉。
ご案内した私もうれしくなりました。

■イングランドの丘
自然と動物のテーマパーク、こちらの施設にはコアラ館があり国内でコアラを見る事が出来る数少ない施設です。
コアラを初めて見るお客様「こっち向いてる。かわいい!」とうれしそうな笑顔でお話をされている様子を見ているわたしもつい笑顔。
■たこせんべいの里
「店内で販売されている全てのおせんべいの試食、コーヒー無料。もちろん工場見学も楽しめるおせんべい販売工場」です。
約40種類ものおせんべい。どれも美味しそうな商品ばかりで何を買おうか?うれしい悩みです(笑)
紙袋いっぱいにお土産を買われているお客様に「おいしかったからたくさん買ってきた。」と大満足のお言葉をいただき、私も今回のツアーの成功を確信でき、次回のツアーでも お客様のために喜んでいただける企画手配をしていかなくてはと思いました。

皆様の楽しそうな笑顔がもっともっと増えますように♪と、これからもオート観光スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
レポート by のんちゃん