autokanko 四季の旅
・・・・ツアー行ってきました。
このコーナーではツアーレポートを掲載します。
参加頂きました皆様の思い出と、これからご旅行されるお客様のご参考になれば幸いです。
今回のツアーは
おいしいカニにはわけがある!
です。

ツアー日:平成26年11月22日(土)
天気  :晴れ

ツアーのみどころ

三朝温泉 渓泉閣(入浴、昼食)
倉吉 白壁土蔵群(散策)
銘菓 打吹公園だんご(お買い物)
関金スイートランド
■倉吉
倉吉の代表的な観光地として、白壁土蔵群の街並みがあります。土蔵の多くは雑貨屋、土産屋、酒屋などに改装されていてショッピングが楽しめます。なかでも元帥酒造さんは特におすすめで、のどごし爽やかで非常に飲みやすいお酒が試飲できますよ。

白壁土蔵群の向いにある打吹山には有名な天女伝説があります。
狩人が水浴びをしていた天女に一目惚れをし、自分の妻にするために天女の羽衣を隠してしまいました。やがて二人は夫婦になり、2人の子どもに恵まれましたが、天女は羽衣を見つけると2人の子どもを残して天に帰ってしまったそうです。子ども達はお母さんに帰って来てほしくて毎日毎日小高い山に登り、お母さんの好きな、太鼓を「打ち」笛を「吹き」お母さんの帰りを待ち続けたという伝説が残っています。

観光地のエピソードや歴史を知ると、旅も一層興味深いものとなりますよね。
■三朝温泉 渓泉閣
本日のツアーのメインは日本海直送のカニ会席です。三朝ではいろいろな施設・旅館でカニ会席のプランをだしています。オート観光が一番にオススメするのは皆様に召し上がっていただいた渓泉閣の「かにくらべ」。今回もお召し上がり頂いたお客様から「おいしかったぁ!」「ここのカニ料理は大当たりじゃ!」「満足でした!」と、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。カニ料理、全てがぎっしり身が詰まっていてカニ好きにはたまらないメニューです。
■打吹公園だんご・宝製菓スイートランド
愛媛松山の名産に「坊ちゃん団子」なるものがありますが、ここ倉吉では坊ちゃん団子のアンコをさらに美味しくした「打吹公園団子」があり、今回は石谷精華堂本社工場にてお一人1串(3個、オート観光ちょっぴりプレゼント)をいただきました。

またその後訪れた「スイートランド(宝製菓の工場直売店)」でも試食、お買い物を楽しみました。お客様のお菓子を頬張るお顔を拝見していると、今回のツアーの大成功を確信できました(笑)

今回のツアーではサプライズとして、オート観光より「お茶石けん」「コラーゲン石けん」、「梨ケーキ」のプレゼントをさせていただきました。

皆様の楽しそうな笑顔がもっともっと増えますように♪と、これからもオート観光スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
レポート by のんちゃん