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劣化のメカニズム | |||||||||||||||
例えば,未舗装路や渋滞走行などフィルターにとって厳しい使用の多いクルマほど目詰まりは早く進行する事になります。 定期交換基準もこのことを加味して定められています。
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メンテナンスを怠ると・・・・ | |||||||||||||||
エアフィルターが目詰まりを起こすと燃焼に必要な空気が充分に供給されず,エンジンの出力低下を招き,加速不良や燃費の悪化が起こります。 また,ディーゼル車では加速時黒煙の排出が多くなり,ひどい目詰まり状態になると,エア・ホースがつぶれエンジンが破損する恐れもあります。 |
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日常のメンテナンス情報 | |||||||||||||||
ビスカス式は日産全車と富士重工の一部車種に使用され,他のカーメーカーは乾式を使用しております。 乾式タイプは使用状況に応じた清掃が必要で,通常使用の場合1年に1回,厳しい使い方の場合は整備工場等と相談して適宜清掃し,寿命がきたら交換しましょう。
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点検と交換 | |||||||||||||||
〈定期点検基準〉 ◆1年点検(自家用乗用車) ※エアフィルターの状態 ◆2年点検(自家用乗用車) ※エアフィルターの状態 ※は走行距離項目/検査日または前回点検から走行距離が 5000km以下の場合1回に限り省略可。 く定期交換基準〉 一般的なエアフィルターの交換時期は別表の通りだが,詳しくはメンテナンスノート参照。 エアフィルターの定期交換基準(自家用乗用車)
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