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劣化のメカニズム | ||||
伸びは新品時に大きく,その後は非常に小さくなるが,張力は使用とともに弱まっていきます。またゴムのため経時的に熱劣化します。 |
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メンテナンスを怠ると・・・・ | ||||
ベルトが緩むと動力が正確に伝わらず,そのまま使い続けると緩みが大きくなってオイルポンプが空回りし油圧が低下してハンドル操作が重くなります。 |
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日常のメンテナンス情報 | ||||
また,パワステで忘れてならないのがパワステオイルのメンテナンスです。
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点検と交換 | ||||
く定期点検基準〉 ◆1年点検(自家用乗用車) ベルトの緩み及び損傷 ◆2年点検(自家用乗用車) ベルトの緩み及び損傷、オイル漏れ及びオイル量,※取り付けの緩み ※は走行距離項目/検査日または前回点検から年間走行距離が5000km以下の場合1回につき省略可。 <交換の目安〉 ベルトは一般的に25000〜30000kmで交換されることが多いが,特に何万kmで交換という規定はありません。
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